洗顔は○○することが大事!!

 

 

 

 

 

こんにちは!

ニキビ撲滅サポーター

こがっちです!

 

 

 

前回は洗顔の重要性について

お話ししました!

 

 

鼻の黒ずみの原因は実はアレでしたよね!

まだ見ていない人は下のリンクをチェックしてから

この記事を見てくださいね!

 

 

前の記事で伝えた決意をした人のみ

今回お伝えする方法を最大限に活用できます!

 

 

 

 

 

ところで、

あなたは洗顔どうやってきましたか?

 

 

 

 

スキンケアに向き合う前のこがっちは、

もちろん洗顔は必要だとは分かってはいました

 

だから毎日お風呂に入って

洗顔料を薄くのばして

顔をゴシゴシ!!

 

しっかりこすらないと汚れは落ちないよね!!

なんて言いながらまたもゴシゴシ!!

 

 

今のこがっちからしたら考えられません…

 

 

そんな洗顔方法をしていたら、

必要な皮膚まで洗い流してしまいます!!

 

 

そんな洗い方を続けていたら、

二度と綺麗な肌は戻ってきませんよ?

 

適切な洗顔方法を知らないだけで

自分の肌をボロボロにしたいですか??

 

 

 

そんなの嫌ですよね!

大丈夫、こがっちがしっかり教えます!

 

今からこがっちと一緒に洗顔の常識を覆しましょう!

 

 

 

とはいえ、このテーマは非常に大切なテーマなので、

2回に分けて説明しますね!!

 

 

 

まず今日あなたに知ってほしいこと

それは…

 

洗顔料は泡立てて使うこと!!

 

 

 

え、そんなこと?

泡立てるぐらいはしてるよ・・・

 

そんな風に思いました?

 

 

甘いです!!

洗顔をする時にはしっかりと泡立てる必要があるんです、

それもまるでふわふわなわたあめみたいに!!

ふわふわのイラスト(触感)

 

 

なるほど、でも泡立てるの大変じゃない?

泡立てスポンジなんて今家にないよ・・・

 

 

そう不安になりますよね…

 

 

でもご安心ください!

わざわざスポンジを買いに行かなくても、

今日の洗顔から

たった1分で泡立てることが出来ます!

 

 

 

洗顔料の泡立て方~おうちで今すぐ実践~

1.洗顔料を左の手のひらに出します

2.ちなみに量は100円玉ぐらいの長さで

3.右手を全体的に湿らせます

4.まずは両手で洗顔料をゴシゴシ混ぜます!

5.水分が足りなくなってきたら右手で水を

  少しずつ足していきます!

6.4と5をくりかえしていくだけ!

 

 

簡単でしょ!!

赤線は大事ですが、特に大事なのは

水をゆっくり足していくこと!

 

 

一度にたくさん水を混ぜてしまうと、

せっかくの洗顔料が流れてしまうし、

泡も作りにくくなってしまいます。

 

 

 

さあ、ここまで読んできてくださったあなたは、

今日から洗顔料の泡が見違えるほど大きく、

そしてふわふわになること間違いなし!

 

 

今回は、洗顔をする時は

洗顔料をたくさん泡立てて使うこと!

そしてその方法についてお伝えしました!

 

 

それでは、次回の記事では

ついに洗顔に入っていきましょう!

 

 

今日の記事はここまでです。

ありがとうございました!またお会いしましょう!(*‘∀‘)

 

           こがっち