化粧水と乳液って何??

 

 

 

こんちには!

ニキビ撲滅サポーター

こがっちです!!

 

 

 

前回までは、こがっちおすすめの

洗顔方法についてお話してきました!

 

 

こがっちの洗顔方法ではアレをしないこと!

が大事でしたね?覚えていますか?

 

 

ここまでは洗顔をすることの大切さを伝えてきましたね!

 

 

 

洗顔してスッキリしたからリビングでだらだらしよう!…」

 

待って!ダメ!絶対!!!

手で止めている工事現場の人のイラスト「立入禁止・ストップ!」

 

 

よく考えてください、あなたがするのは

スキンケアです!!

 

 

今のあなたはまだスキンしかしてないですよー!!!

 

もしあなたがここで終わってしまったら…

肌はすぐに傷ついてしまいます!

 

一度傷ついた肌は、容易には回復しません

後から気付いた時にはもう手遅れ

最悪の場合肌にクレーターが出来ます

そうするとその凹みは一生あなたを悩ませるんです

 

f:id:kg-skincare:20211227001222p:plain

そんなの絶対に嫌ですよね!!

だからこそここからが本題、

 

ケアをしていく上で大事な2つのアイテム

化粧水」と「乳液」について今日は紹介します!

 

 

まずはみなさんおなじみの「化粧水」です!

 

化粧水の役割って何だと思います…?

 

 

そう!肌にうるおいを与えるんです!!

 

f:id:kg-skincare:20211227121913p:plain

みなさんも普段生活していると喉が渇きますよね…

そんな時はしっかり水分補給をしないといけない!

 

 

それ、も同じなんです!!

肌も同じように乾いていくので、肌の水分補給をしなければなりません!

 

こがっちの記事を読んでくれているあなたなら、

ここまではついてくることができましたか??

 

 

 

さあ、お次は乳液です!!

 

 

実はこがっち、最初の頃は乳液なんていらないと思っていました。

乳液なんてただのおまけでしょ!

てかなんだよ、乳液って、乳の液ってどういうこと?

なーんて疑って付けるのをためらっていました…

 

 

でも、どんどん肌が乾燥していくんです…

なんなら化粧水をつけた方乾燥していくんです…

 

なんで、水分補給したのに、これじゃ意味ないじゃん!!

そう思ったこがっちは、一時期化粧水をつけるのをやめてしまいました…

 

ガッカリしている人のイラスト(男性)

 

そうするとこがっちの肌は見る見る乾燥し、

気付いたら肌がボロボロになっていました…

 

乳液をつけるだけでそれが改善できるんです、

ボロボロの肌にならなくて済むんです!

この記事をもし見ていなかったらあなたはそれに気づけなかった!

逆に気付けたあなたはここから先を見るしかない!!

 

 

 

 

実は一番大事なのは、化粧水と乳液を

セットでつかうこと!だったんです!

 

 

実は人の肌はすぐに乾燥してしまうんです…

ある研究によれば、人体から1日に蒸発する水の量は

平均して1日に約900ミリリットル、ほぼ1リットルにもなるんです!

 

 

そんな蒸発を食い止めてくれるのがこの乳液です!

乳液の無料イラスト | フリーイラスト素材集 ジャパクリップ

 

 

実は乳液には「油分」が含まれているんです!

 

つまり、化粧水でうるおった肌から

水分が蒸発しないようにするための

としての役割はたしてくれるのです!!

 

 

さあ、ここまで読んでくださったあなたは、

化粧水乳液の役割について知ってもらえましたね?

 

 

それでは今日からみなさんが意識すること、

それは…化粧水と乳液をセットで使う!!

 

 

次回は、こがっち流、化粧水・乳液の付け方

をみなさんに伝授します!お楽しみに!!

 

それでは、今日の記事はここまでです!

またお会いしましょう!ありがとうございました!!

 

           こがっち