あなたの肌は○○肌? ~脂性肌編~

 

 

 

こんにちは!

ニキビ撲滅サポーター

こがっちです!!

 

 

 

前回は乾燥肌について説明しました!

たった3つのことをするだけで改善するというお話でした!

 

覚えていますか!

忘れちゃった!というあなたは今すぐこの記事をみてください!

 

 

 

 

今回は前回の乾燥肌とは逆の位置にあたる

脂性肌についての紹介です!!

 

 

 

 

テレビで見るお笑い芸人さんとか、

普段の通学で同じ電車にのるおじさんとか

 

やけに肌がテカテカしてる人いません??

てかてかのイラスト素材 - PIXTA

そう、あれが脂性肌、別名オイリー肌というものです!

水分も油分も多い状態の肌です!!

 

実はこの脂性肌は「皮脂」の量が多いことが

原因の1つなんです!

 

 

 

実はこがっち、

冬こそ肌が乾燥して粉をふきますが、

夏になるとこれまた顔がテカるんです!!(´;ω;`)

 

 

もともと運動が好きで、

今でもフットサルをやったりしますが

その後は1日中顔がテカりまくり!

 

タチが悪いのは、翌日になってもテカり続けることです!

 

 

 

そんなこがっち、夏になるとどうしていたか

 

はい、日陰に隠れるようになりました

だって、陽があたるとテカりが目立つから!!

■

 

 

そして人と目を合わせなくなりました

テカってる自分の顔を見られるの嫌だったからです

 

 

会話に大事なのは人の目を見ることっていいますよね、

そりゃ真逆のことをすれば印象は最悪

当時の先輩からは「お前は愛そうが悪い」なんて言われてしまいました…

 

 

自分の肌がテカっているだけで

人間関係まで悪化させてしまうことがあるのです

 

もし、テカりを治すことが出来たなら…

もっと自分に自信を持てる!

しっかりと目を見て話すことができる!

 

 

 

 

こがっちは今までやっていた2つのこと

やめただけで、テカりが格段に消えました!!

 

 

たった2つのことだけやめれば、

あなたも自信を取り戻すことが出来るんです!

 

やらない理由ってありますか??

f:id:kg-skincare:20211228002820p:plain

 

 

 

 

 

ここまで記事を読んでやる気になってくれたあなたに

こがっちがやめた2つのことをお伝えします!!

 

 

それは…

①顔を洗う回数を1日2回までに抑える!

→べたつくからといって洗顔回数を増やすのはNG!

 脂性肌が強い人は1日1回洗顔で大丈夫です!!

 

 水だけで洗顔するのも効果アリです!

 

 

 

②あぶら取り紙を絶対に使わない!

→皮脂を取り除くあぶら取り紙ですが、

 肌に必要な皮脂までも取り除くので、結果的に皮脂が増え、

 それまでよりも顔がテカるようになります!

 

 

日々のスキンケアの方法にひと工夫加えるだけで

余計な皮脂の増加を抑え、みんなの前で堂々とできる

そんな綺麗な肌を実現することが出来ます!!

 

 

まず今日の洗顔から、

1日2回以上の洗顔を絶対にしない!

ことから始めてみてください!!

少しづつ効果が出てきます!(*‘∀‘)

 

 

次回は一番悩む人が多い、混合肌について紹介します!

 

それでは今回の記事はここまでです!

またお会いしましょう!ありがとうございました!!