【番外編】睡眠に大切なのは時間だけ?

 

 

こんにちは!

ニキビ撲滅サポーター

こがっちです!!

 

 

 

前回はニキビを治すために

食べるべき4つの食べ物についてお話しました!

 

 

目の前のやるべきこと、しっかりやれましたか?

 

 

そうじゃないなら、

これ以上記事を読んでも正直意味がありません。

 

 

でも、もしあなたが

本当に変わろうと思って、やることをやるなら

こがっちは最後まであなたに寄り添います(* 'ᵕ' )

 

 

 

そんなあなたに今日伝えるのは、

睡眠の大切さです!!

 

そんなの当たり前だよ!

f:id:kg-skincare:20211227004340p:plain



そう食いかからずに…

それぐらいはこがっちも分かっています

 

 

特に重要なのは

睡眠リズム!なんです!

 

 

 

大学生になってから

睡眠リズムおかしくなってません??

 

 

大学2年生の頃のこがっちは、

毎日2時半ぐらいに就寝し、

翌朝10時半くらいに起きる

 

睡眠時間だけは一丁前に8時間

だけどリズムが悪すぎました…

 

 

実は睡眠を取っていると、

脳から成長ホルモンが出されます

 

この成長ホルモンは

あなたの肌を新しいものに変える

俗に言う「ターンオーバー」を活性化させます!

f:id:kg-skincare:20211227105407p:plain



このターンオーバーが活性化するのが

夜の22時〜夜中の2時!!

 

こがっち、ガッツリ時間を外してました!!

 

つまり、この時間を逃すと肌は生まれ変わりにくくなり、

特にニキビ跡は消えなくなります

 

 

 

あなたはこの事実を知ってしまいました

 

それでも

まだあなたは日が変わるまで起きていますか?

 

そんなことをしたら消えないニキビ跡のせいで

生周りからの目を気にすることになりますよ?

 

 

もちろん大学生です、22時に寝ろとは言いません

だけど、0時までに寝ることは出来ますよね?

 

ちなみに、睡眠時間は短くても

6時間は取るようにしてくださいね!

 

 

 

あなたはどちらを選択するか

 

早く寝るのは今さらムリ!と言って

これからも夜更かしを続けるか

 

 

ニキビを無くしたい!という強い気持ちを持って

日が変わるまでには寝るようにするか

 

 

 

こがっちは

頑張ろうと努力する人だけを応援します

 

 

頑張ろうと思ってくれたあなたは

今日から日が変わる前には寝ること!

を実践してみてください

 

 

今日の記事はここまでになります!

またお会いしましょう、ありがとうございました!

 

                                こがっち