【番外編】睡眠前にアレしてない??

 

 

 

こんにちは!

ニキビ撲滅サポーター

こがっちです!!

 

 

前回は

睡眠リズムについてお話しました!

 

まだ夜更かししているようじゃ

ニキビなんてなくなりませんよ!

 

 

少しでもあなたのやるべきことを

最小限にするお手伝いは出来ます

 

 

でも、その最小限すらやらないのであれば

あなたの理想とするニキビのない肌は手に入れられません

 

 

 

今日もそんな今までの当たり前

を崩すような内容です!

 

ですが、本当にニキビを無くしたい

周りの目を気にせずに自信を持って生きたい

 

そう思っているあなたは

今回の内容もこなせるはずです!!

 

 

今日のテーマは、

寝る前のスマホです!!

 

痛いところつかれたな!!

そう思っているかもしれません

f:id:kg-skincare:20211228005238p:plain


ある携帯会社の調査によると

寝る前の1時間以内にスマホをいじる人の割合は

なんと、80%以上!!

 

つまり、それをやめるだけであなたは

残りの20%になることができるんです!!

 

 

 

けれど、

ただ単に「寝る前のスマホやめなさい!

なんて言っても芸がないので、

少し理由をお話しましょう!

 

 

 

私たち人間の心身の状態は

自律神経というものに大きく関わっています!

 

その自律神経には、

交感神経」と「副交感神経」の2つがあります!

 

 

交感神経

→身体が活発に動いている時に作用している神経で、緊張状態をつくり出す

 

副交感神経

→身体が休息している時に作用している神経で、リラックスしている状態をつくり出す

 

 

寝る前にスマホを見るとどっちの神経が

優位になると思いますか??

 

 

そう、

交感神経が優位になるんです

 

交感神経が優位になると

緊張状態が続いて中々寝付けないのはもちろん

 

男性ホルモンを活性化させるので

皮脂の分泌量が増えてしまいます

 

皮脂が増えると…

特に顔がテカリ始めるんでしたね

f:id:kg-skincare:20211229012636p:plain



それだけでなく、純粋に肌荒れになるので

ニキビは出来やすいし、治りにくくなります

 

 

それが分かっていながら、

それでもあなたは寝る前にスマホを触りますか?

 

あなたは分かっているはずです

言われたからやらないといけないと

 

それをやらないと、そんな自分をけなし始めて

戻って来れなくなるほど自信をなくすこと

 

 

毎日たった少しの意識をすることが

これからのあなたを救うことになるんです

 

 

とはいえ、

寝る前にスマホを見ないと言っても

結構漠然としているので

 

最後に具体的な時間の目安!

 

寝る1時間前からはスマホを見ないこと!

 

アラームなどは予め設定しておく

寝る前は本などを読んで寝ると

寂しくなくなりますよ(*´ ∨`)

 

 

さあ、今日の夜から

寝る1時間前には携帯を見るのをやめる!

ことを徹底していってください!

 

 

それでは、今日の記事はここまでです!

またお会いしましょう、ありがとうございました!