こがっち流、化粧水・乳液はこう使え!!

 

 

 

 

こんにちは!

ニキビ撲滅サポーター

こがっちです!!

 

 

 

 

前回は、化粧水と乳液の役割と大切さ

についてお伝えしました!!

 

 

 

ここまで読んでみてどうですか??

正直、それぐらい知ってるよ…

f:id:kg-skincare:20211227004340p:plain

 

なんて思っているかもしれません…

 

でも、実はある研究によると

男性でスキンケアを意識している人の20代の割合は

なんと45%つまり2人に1人しかスキンケアをしていないのです!

 

 

だからもしあなたが今までの話を知っていたとしても、

実は隣にいる人は知らないかもしれません…

 

 

ましてやあなたが残りの65%だったなら、

隣の人が考えたこともないようなことを

あなたは一歩踏み出して実践したのです…

 

 

素晴らしい!!!

 

あなたは着実にニキビを撲滅するためのステップ

を駆け上がっています!!

 

 

 

では、今日はさらにステップを上がっていくために、

こがっち流の化粧水・乳液の付け方を伝授します!!

 

 

 

 

実は、このやり方になるまでには、半年かかりました…

 

 

なぜって?

 

 

 

それは友達の影響でした…

 

 

 

 

 

ある時大学の友達と泊りがけで旅行に行くことがありました!

 

当時スキンケアに向き合い始めたこがっちは、

まわりの友達がどんな風にスキンケアをするのか

まるで探偵のように探っていました。

探偵のイラスト(外国人)

 

 

 

 

すると友達は化粧水を手につけると…

 

パンパンパンパン!!!

 

勢いよく顔に手を叩きつけていきました!

 

まるで手拍子でもしているかのように、

その姿には圧倒されました…

 

 

 

 

 

その友達はこがっちに言いました、

こうすると肌に浸透しやすいんだよ!

 

 

 

 

でも今の私はその友達に言いたい…

そんなことしたら肌がメチャクチャ傷つくよ!!

 

怒るハムスターのキャラクター

 

 

 

肌、特に顔の肌ってメチャクチャ傷つきやすいんです…

それは洗顔の時も言いましたよね

 

 

 

実はその友達、まだスキンケアに悩んでます…

 

あなたも正しいやり方を学ばなかったら

永遠に悩み続けることになります!

 

そして何が正しいかも分からない、

いつかあなたはスキンケアを諦めるでしょう…

 

あなたの肌はニキビだらけになるでしょうね

もう手の付けられないほどに…

 

 

 

だからこそこがっちは伝えたい、

本当の化粧水・乳液はこうやって使うんだ!!

 

 

 

 

こがっち流、化粧水・乳液の使い方

 

1.まずは化粧水から、手にたっぷりとります

2.決して叩かずに、鼻から顔の外側に向かって

 ゆっくりと伸ばしていきます

3.ある程度伸ばしたら、化粧水を毛穴に浸透させるように

 両手でゆっくりと顔に押し込んでいきます。

4.ここで15秒程度キープします

5.次は乳液、化粧水よりも少なめに手に取ります

6.鼻から外側にゆっくりと伸ばしていきます

7.乾燥しがちなところは二度付けしても大丈夫です

 

これだけです!ここまでたった1分あれば終了します!!

 

 

 

どうでしょう?案外当たり前なことに見えるかもしれませんが、

実は当たり前を当たり前にやるのって難しい…

 

 

たった1分のケアを毎日朝晩続けるだけで良いんです!

これぐらいならきっとあなたも続けられる!!

 

 

 

あなたがこの後の洗顔からやることは…

絶対に化粧水や乳液を肌に強く叩きつけないこと!!

 

 

次回はやりがちなNGスキンケアについて紹介します。

もし当てはまっていたらすぐに改善してください!!

 

 

それでは今日の記事はこれでおしまいです!

またお会いしましょう!ありがとうございました!

 

            こがっち