こがっちオススメの洗顔方法はこれ!!

 

 

 

こんにちは!

ニキビ撲滅サポーター

こがっちです!

 

 

 

前回は、

洗顔をする上で必要な

泡の作り方についてお話しました!

わたあめのような泡は作れましたか??

 

 

 

さあ、今回はついに

こがっちがおすすめする

とっておきの洗顔方法について

みなんさんにお伝えしていきます!

f:id:kg-skincare:20211227110240p:plain

 

 

 

 

実はこがっちこの方法を使うまでは、

せっかく作った台無しにしてました!

 

だってそもそも、洗顔って

顔をゴシゴシするもの!

っていう認識しかなかったからなんです!!

 

 

そんなことも知らずに、

せっかく作った泡を

そのまま顔にゴシゴシ!!

 

泡気持ち~(*‘∀‘)

なんて浮かれた気持ちで洗顔していました…

 

それ、あなたの大切な時間をムダにしてます

ちゃんとした知識と方法で洗顔をすれば

あなたのその努力は必ず報われるんですから!

 

 

 

実は、そもそも泡には

こすらなくても泡を吸収してくれる力

持っているのです!!

 

 

そんな力があるのか!じゃあこすらなくていいじゃん!

その通りなんです!

 

実は洗顔って、

しっかり泡立てていれば、

ゴシゴシこする必要なんてないんです!!

 

 

 

そこまではよく分かった!で、方法は??

 

 

そうですよね!大変お待たせしました!

ここからこがっちオススメの洗顔方法

をお伝えします!!

 

実はこのオススメ洗顔方法は

10のステップで、毎回たった5分でできるんです!!

 

 

 

こがっちオススメの洗顔10ステップ

 

1.ヘアバンドで髪を固定する

2.泡を作る前に、ぬるま湯で顔の汚れを軽く落とす

3.泡をTゾーン「鼻上から両目の上」に乗せていく

4.泡を両頬に乗せていく

5.泡を小鼻の周り、口元、おでこの順に乗せていく

6.顔全体に泡を広げていく

7.30秒キープする

8.ぬるま湯で洗い流す

9.この時も顔をこすらないように

10.そして顔を拭くときもこすらないように!!

 

 

これだけです!!

 

 

どうですか??

この10ステップの中で顔をこすったことは、

1度もありません!!

顔を洗う男の子のイラスト

 

 

これが非常に大切なんです!

 

本当にこすらなくてもサッパリするの??

そう疑問に感じられるかもしれません。

 

 

ですが、だまされたと思ってやってみてください!

今までの洗顔革命がおこります!!

 

 

 

さあ、ここまで読んでくださった方は、

こがっちオススメの洗顔方法を

身に着けてもらえたと思います!

 

 

 

とはいえ、

ここでスキンケアを終わらせてしまう男性が

まだ多くいます…

 

 

ですが、ニキビが無くなる肌を作っていくには

ここで終わってはいけません!

 

 

そう、化粧水と乳液を使っていく必要があるんです!

 

次回は化粧水と乳液はどんな役割を果たしているのか

みなさんにお伝えしていきます!

 

いいですか、

みなさんが今日の洗顔から始めることは

絶対に顔をこすらないこと!!

 

 

 

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう。

ありがとうございました!!

 

             こがっち